2014年11月18日火曜日
iOS 8.1.1がリリースされました!
日本時間の本日18日、iOS 8.1.1がリリースされています。
http://support.apple.com/ja-jp/HT1222?viewlocale=ja_JP
今回のアップデートのおおまかな内容としましては、
「バグの修正、iPad 2およびiPhone 4Sでの安定性の向上およびパフォーマンスの改善が含まれます」と案内されていることから、
「iPad 2かiPhone 4Sを使っていないのであれば、アップデートしなくてもいいってこと?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
この2つのデバイスは、iOS 8が動作する旧機種としての最低ラインであることから「安定性の向上およびパフォーマンスの改善」と案内されているのだと思われます。
Apple - iOS 8 - 新機能
ただ、冒頭には「バグの修正」ともありますので、
「iPad 2とiPhone 4Sを使っていないのであればアップデートする必要ない」と決めつけるのは早計であると思われます。
具体的な修正内容については、
最近では「WireLurker」という脆弱性が話題になっていますので、リリース時期から見るにこの修正が含まれていることは想像に難くありません。
About the security content of iOS 8.1.1 - Apple サポート
もちろん今回の場合のみならず、このようなセキュリティアップデートは適用するに越したことはありません。
現時点では、以前のようにiOS 8.0.1の通信障害といった問題は特に報告されていないようですし、
「裏の事情によりアップデートできない」といった特殊な使い方をしている方以外は、可能であれば今すぐにでもiOS 8対応のデバイスをiOS 8.1.1にアップデートすることをオススメします。
【追伸】
同日18日に、iOSだけでなくMac(OS X Yosemite)についてもアップデートの提供が開始されています。
OS X Yosemite 10.10.1がリリースされました!
ラベル:
iOS,
iOS 8,
iOS 8.1.1,
ソフトウェアップデート
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿